TEL:092-481-2418
福岡市博多区比恵町5-2野原ビル1F
診療時間 9:00~13:00 / 14:30~18:30

審美歯科(美容歯科)

はたの歯科医院スタッフブログ

HOME»  診療案内

インプラント治療

インプラント」とは、失ってしまった天然歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。

従来の入れ歯とは違って、健康な歯を削る必要もなく、固定性であるためガタついたりせず、自分の歯と同じように“食べる・話す”ことが出来るようになります。

インプラント治療について詳しくはこちらへ >>

審美歯科(美容歯科)

審美歯科」とは、基本的には白くて美しい歯を手に入れるために行う治療分野です。
ただ審美歯科はそればかりではなく、健康な歯、機能的(かみ合わせ)にも十分な歯を手に入れなければ意味がありません。
また審美歯科での治療により波及する美しい笑顔、自信も手に入れるという効果もあります。
つまり審美歯科は、あなたのライフスタイルにも影響する重要な治療ということが言えます。

※審美歯科にご興味のある方は、お気軽にご相談下さい。

審美歯科(美容歯科)について詳しくはこちらへ >>

口腔外科

口腔外科」とは顎骨のなかに埋まっている親知らずの抜歯、口のなかのできものの切除術などです。

しかし、外科だけを扱う科では決してありません。
顎・口腔には多種多様な病気が起こります。親知らず、顎骨炎、骨髄炎、口内炎(難治性も含む)、顎関節症、神経痛、癌(歯肉癌・舌癌)、口腔心身症など、列挙すればきりがないほどです。

口腔外科という診療科は、このように顎・口腔に起こるさまざまな病気の診断を下し、治療をする科でもあります。

口腔外科(親知らず・顎関節症)について詳しくはこちらへ >>

一般歯科

「一般歯科」とは虫歯と歯周病の治療、入れ歯を作り、その修理をする、皆様がイメージする歯医者と考えていただいてよいと思います。

もし、御自身がどの科を受診したらよいのかわからない場合は、先ずは一般歯科でご相談下さい。

必要があれば、専門歯科、大学病院などご紹介いたします。

予防歯科」とは、発症前に虫歯や歯周病を防ぐことです。

また、治療後に虫歯や歯周病の再発や新たな発症を防ぐ予防的治療分野です。

具体的にはブラッシング指導、歯石除去、専門的口腔内清掃、フッ素塗布、シーラントなどを行い3ヶ月~6ヶ月ぐらいの期間で定期健診を実施しております。

当院では、歯の病気の原因についてご説明することで、患者様のご理解をいただいた上での治療に努めていきたいと考えておりますので、お気軽にご相談下さい。